雨だ~(>_<)

 昨夜の天気予報では、お昼くらいから雨とか・・・。
午前中長めに散歩できれば、夕方雨で散歩行けなくてもいいよね~
なんて姉妹と話していたのに。
それなのに朝、外を見たらもう雨降る寸前!!
朝食後、急いでお散歩の準備して出発!

出てすぐはなんとか雨も降らずに一安心♪
でも、それも長くは続かず・・・


「ちょっと~雨降らないうちに行こうって言ったの誰よ!?
降ってきちゃったじゃないの~!(怒)」

ごめん、ローズm(__)m
ローズの嫌いな雨散歩になっちゃったね(>_<)
そりゃ、足取りも重いか・・・。


でも、お姉ちゃんはめげずに散歩する気満々☆
ちょっと前までは雨や、濡れた道が嫌で仁王立ちしてたのに(笑)


「えっ?雨だからすぐ帰るですって!?
私、平気なんですけど?」

あ、いや~、ジャスミンが大丈夫でも、ローズがね(-_-;)
雨だし、寒いから歩きたくないって言ってるから・・・。

自分が歩きたくない時や、走るローズに追い越されると不機嫌なのに。
自分が歩きたい時は、妹の心配なんて一切しないジャスミン(>_<)

結局、トータル40分ほどお散歩。
途中久々に立ち寄った小さい公園的な広場の柱をチェック!


「私の鼻を甘く見ないで!くんくん・・・くんくん・・・」

あ゛~っ!
だ・か・ら!!
ジャスミンさん?
雨だから早くしてって言ってるじゃん!!!
毎度のことながら、ホントに匂い分かってる??
どんだけ長く嗅いでるの!?
もうローズがめんどくさくなって、帰ろうとしてるよ(>_<)


なんとかローズにも待ってもらい、最後はローズの気になる場所へ。
ここでは姉妹仲良く匂いチェック☆


ジャスミン「ここも匂うわね~、くんくん・・・くんくん・・・」
ローズ「やっぱりこっちの葉っぱがいいかな~」

その直後、ローズは葉っぱを歯で引きちぎりました(>_<)
葉っぱさん、ごめんなさいm(__)m
時々、ローズは「草」が食べたくなるみたいです・・・。

もううちの周りはしっかり雨なので、今日の散歩は朝だけの予定。
明日はいっぱいお散歩できるかな?

!?
なによ~もう2人揃って爆睡しちゃうわけぇ~!?
たまには自分たちのブログ見なさいよ!!(怒)

0 コメント:

コメントを投稿