寒さ対策を考える

今日、昼間はいい天気で暖かかったのに、明日はすごく寒いとか。
夕方の散歩はまだ、寒くなかったし、ギリギリ雨にも遭わずに行けたけど、
明日は雨で外に行けそうもないし・・・。
と、姉妹はいろいろ相談しているご様子。


そして・・・


寒さが苦手ローズのために、姉ジャスミンは立ち上がった!!


ジャスミン「今週末はフリースがお買い得だわ、ローズ!
      ヒートテックも安くなってるみたいだし☆」
ローズ「私みたいなスレンダーサイズ、あるの??」
ジャスミン「・・・。
      それ、私へのイヤミ?」
ローズ「いや、そーゆーんじゃないけど。
    私けっこー服のサイズ合わないの多くてさ・・・。」


そうだよね、ローズは。
パジャマゆるくて、朝脱いじゃってる時あるもんね(笑)
でも、お姉ちゃんのグラマrスサイズもなかなかいいのないよね~。
まぁ、そのチラシにあなた達のは載ってないと思うけど。


というわけで、次の対策を考えたジャスミン。



ジャスミン「寒い時はやっぱりこれよね~♪」
ローズ「わーい、風きた~☆」
ジャスミン「この温風、たまらないわ、美味よね~。」
ローズ「お姉ちゃん、なんでいつも風を食べるの?」
ジャスミン「アンタだって良く空気食べてるじゃない」
ローズ「私、実は仙人だから、霞食べてるの~」
ジャスミン「私は温風を食べて内臓を暖めるわ~」


・・・というわけで、暖房が大好きな姉妹なのでした☆
止まってるとそばに行かないけど、スイッチが入ればスタンバイ。
風が出るのを知ってるから、すぐに寄ってくる姉妹。
これからの季節はこんな光景が良く見られます(笑)


でも、残念ながら、暖房はパパが仕事する時だけなのよね。
明日あまりにも寒かったら、こっそり付けてあげるかも☆
2人がいい子だったらね~♪


0 コメント:

コメントを投稿